
てつDO 引越しの巻き

 

春期大会はいつから始まるのかな。。。。


まだ春季リーグ開始しないなぁ。

 


野球がなければ週末ヒマな

 

 

ど~もJIROです。

 

 

 

昨日も特にやることなく

 

 

スピリッツ創立メンバー、新川代表(てつさん)の引越し手伝い。。。


てつさんの引越し手伝うの2回目ww

 


てつさん上海歴13年以上。
中国語ペラペラ。

趣味はパラパラ←リアル上手いです、引くぐらいww

 


引越し通算9回目!ww

 

 

ちなみにてつさんとは見た目こういう人です。

f:id:SH-SPIRITS:20170305193113j:plain

 

 

 

数ヵ月に1度、携帯無くします。。。。。

 

 

 

 

 


無事、引越し作業も終わり新居へ。

 

すると
ソファー持ってきてくれた房東(オーナー)現れる。


そしてなぜかソファーに座り始める。

 

 

 

 


座り始めて20分。。。。

 


長ッwww

 


てつさんが独身という事を知り
まるで息子のように心配する房東(オーナー)。

 

 

お節介じじぃww


これがその時の写真

f:id:SH-SPIRITS:20170305193211j:plain

 

 

 

 

てつさん頭上がらない!!笑

 

そんなこんなで3人で話をする。。。

 

 

 

 

 

f:id:SH-SPIRITS:20170305193757j:plain

 

 

 

 

やっと、オーナーも帰ったところで

居酒屋に行き

 

 


昔のスピリッツについて語る新川氏。


その後、今季はどうするか語ること3分。

 

 


はやッ!

カップラーメンかッ!

 

 

俺・・・
3年前モテきだったんよなーというてつさん。

 


おっと、急に野球の話しから変わったww

 

 


でも興味ない、この話し何回か前に聞いてる(俺の心の声)

と思いつつあー、マジすか!そうなんすねーと流す俺。

 

ちなみにこの時
2階の席はお客さん俺達だけ。。


3月1日から建物内喫煙禁止になった上海。
でもなぜか普通に吸う二人。ww

 


その後、新川代表はタクシーに乗り雀荘に消えていきました。。。。


とりあえず

スピリッツにかかせない、てつさんについてでした

 

 

次こそは試合結果と野球の写真を載せていこうと思います!

 

そんな感じで今日のところは

 

 

 

再見☆

2017年 新年会&送別会

2回目のブログUP!!!! と

ウキウキしてたら まさかの保存忘れ。。。

 

 

っで、また一から書き直している・・・・・どーもJIROです。

 

 

 

 

そーいえば

2月18日(土)にスピリッツの新年会と送別会をしましたよ。

 

それに合わせて新ユニホームのお披露目も♪

f:id:SH-SPIRITS:20170226212110j:plain

 

見た目いい感じ!! 日ハム風☆

 

2日前に食あたりでゲッソリした

片田さんが届けてくれました!笑     謝謝☆

 

 

 

 

f:id:SH-SPIRITS:20170226212743j:plain

 

ほら、いい歳したおっさん3人がはしゃいでます

 

 

 

 

野球でもそのくらいハシャイで!!www

 

 

 

 

 

みんなで肉食べながらお酒飲みながら

我らスピリッツのエース河戸さんの送別会もしましたよ!

 

 

f:id:SH-SPIRITS:20170226212428j:plain

 

前季、ホントに活躍してましたよ。

河戸さん帰るのいろんな意味できついっすわー

 

来季、1勝できるかな?

 

 

 

そこまで?!www

 

 

 

松景氏、頼みましたよ☆

 

今回来てないしwww

 

 

 

 

その後はカラオケ~

f:id:SH-SPIRITS:20170226212927j:plain

でました!

河戸貞治!!!

 

 

 

から~の

f:id:SH-SPIRITS:20170226213043j:plain

てつさん顏ブレブレ。。。。

 

ほんとそういうところだよな~

 

 

彼女出来ないの。。。

 

 

っで、

10分ほど待って~ようやくカラオケ♪♪

f:id:SH-SPIRITS:20170226213307j:plain

 

ほら、またてつさん一人でタバコ吸って・・・

そういうところだよなー

 

 

携帯ばっかなくすくせにww

 

 

最終的には主役でもない

マネージャー?あつみが潰れた飲み会でした _| ̄|○

 

 

こんな感じで

ゆるーく飲んだり野球してます。

 

 

 

ところで来季は

いつから始まるのかなぁ、、、3月中旬かなぁ

 

次回からは

試合結果アップになると思いまーす!

 

 

面白いことは書きません

 

 

いや、

 

書けません。www

 

 

あくまでも画像保管場所なので(●^o^●)

 

 

河戸さん、上海でのお仕事・生活お疲れ様でした!

また上海でお待ちしてます(^_^)

 

 

では、このへんで

 

 

再見☆

はじめに

どーも、スピリッツ、キャンプテンのJIROです。

今さらながらチームのブログ?試合結果を

これから試合がある度にUPしていきます🙏

 

3日坊主にならない事を祈ってwww

 

 

このチームは創立10年にもなる。。。

なのに、なぜ

今さらブログを始めようと思ったのか。。。

 

 

 

このチームは

上海に住んでいる日本人が

趣味でやっている野球チーム。

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

いつかは皆さん日本へ帰国されるのです(>_<)

 

ということで

上海での思い出の1ページなればなぁと思い作りました♪

 

 

 

 

結構、俺まじめwww

 

それを仕事に活かせ!!!つってww

 

 

という感じで

野球と同じく気ままにブログも書いていきますので

どーぞよろしくお願いします。

 

たぶんブログというより

画像の保管場所的な感じですね!

 

 

結果それが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島んちゅぬ宝~♪♪

 

 

あっ、あと、、、

ホームページもあるので見てくださいー!!

http://shanghai-spirits.crayonsite.com/